FC2ブログ
仙台タイ式♪タイ好き Piperita ぴぺりた
タイ式マッサージで、日々の暮らしにピリッとひとさじのスパイスを♪
プロフィール

motocondria

Author:motocondria
セラピストとして仙台のタイ式マッサージ店「サバイディ&ティ」に生息中。無類の旅好き♪ タイ好き♪ 海好き♪のリゾートダイバー。ついでにサッカーも熱烈LOVE☆ 【修行歴】2009年5月コラン・セラピスト・スクール・バンコクでタイ古式初級・中級修了。ドイナムサブでタイ伝統の植物療法「サムンプライ=ハーブボール」中級修了。2011年3月タイハーバルマッサージスクール・バンコクでセサミオイルマッサージ修了。2014年12月チェンマイのCCAでレベル1~4修了。タイはバンコク、サムイ、プーケット、チェンマイ、カオラックなど20回以上訪問してます(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆☆ 携帯・スマホ用QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
   格安旅お役立ちリンク

☆☆ ホテル料金比較サイト

2012.12.25_00:28

子供の頃、お誕生日やクリスマスがやってくると母が作ってくれる、
コーンポタージュスープが大好きだった。

キッチンからバターを炒めるこうばしい香りが漂ってくると、
今日は特別な日なんだって気がして、ワクワクしたのを覚えている。

きっとその記憶が体感として残っているのかな。
ちょっとスペシャルな日には、私もせっせとバターを炒め、
ぐつぐつ野菜を煮込んでスープを作っちゃうのであります。

一段と寒い今年のクリスマスも、自己流レシピのクラムチャウダーで、ポカポカぬくぬく。
単純だねーと言われても、美味しいものを食べてる時ってすごく幸せ。
たとえモヤモヤ悩んでいることがあったって、自然と笑顔になれる


スポンサーサイト