FC2ブログ
仙台タイ式♪タイ好き Piperita ぴぺりた
タイ式マッサージで、日々の暮らしにピリッとひとさじのスパイスを♪
プロフィール

motocondria

Author:motocondria
セラピストとして仙台のタイ式マッサージ店「サバイディ&ティ」に生息中。無類の旅好き♪ タイ好き♪ 海好き♪のリゾートダイバー。ついでにサッカーも熱烈LOVE☆ 【修行歴】2009年5月コラン・セラピスト・スクール・バンコクでタイ古式初級・中級修了。ドイナムサブでタイ伝統の植物療法「サムンプライ=ハーブボール」中級修了。2011年3月タイハーバルマッサージスクール・バンコクでセサミオイルマッサージ修了。2014年12月チェンマイのCCAでレベル1~4修了。タイはバンコク、サムイ、プーケット、チェンマイ、カオラックなど20回以上訪問してます(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆☆ 携帯・スマホ用QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
   格安旅お役立ちリンク

☆☆ ホテル料金比較サイト

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.12.04_13:53
hniku1.jpg
五橋の路地裏に、アラブ料理レストランを発見
ひらがなで描かれた看板が目印の『ざいとぅーん』
仙台では珍しい、レバノンのビール[almaza]がいただけます。

arabian.jpg almaza.jpg
hiyoko.jpg paseri.jpg

ビールのアテにはひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」をチョイス。
ほくほくサクサク香ばしい

アラブ料理の定番「ドネルケバブ」は、
(中東では「シャワルマ」↑と言うらしい)
野菜やフムス(ひよこ豆のペースト)と一緒に薄焼きパンに挟んでガブリッ

初体験だったのが、「タプーラ」というサラダ。
とにかくパセリが盛り盛りっ!!!!

パセリが料理の主役になるなんて、日本にはない発想。
一度にこんなに大量のパセリを食べたのは、生まれて初めてかも~。
クスクスの食感とレモンの酸味が爽やかで、大変美味しゅうございました

お酒の種類もメニューの選択肢も、少なめではありますが、
たまにはちょっと変わったものをつまみながら、
軽く呑みたいって時にオススメのお店かも

シェフ(オーナーなのかな?)はパレスチナ人だそうです。


【仙台ブログランキング】に参加しています。ポチッと1票お願い致します<(_ _)>

関連記事


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。