FC2ブログ
仙台タイ式♪タイ好き Piperita ぴぺりた
タイ式マッサージで、日々の暮らしにピリッとひとさじのスパイスを♪
プロフィール

motocondria

Author:motocondria
セラピストとして仙台のタイ式マッサージ店「サバイディ&ティ」に生息中。無類の旅好き♪ タイ好き♪ 海好き♪のリゾートダイバー。ついでにサッカーも熱烈LOVE☆ 【修行歴】2009年5月コラン・セラピスト・スクール・バンコクでタイ古式初級・中級修了。ドイナムサブでタイ伝統の植物療法「サムンプライ=ハーブボール」中級修了。2011年3月タイハーバルマッサージスクール・バンコクでセサミオイルマッサージ修了。2014年12月チェンマイのCCAでレベル1~4修了。タイはバンコク、サムイ、プーケット、チェンマイ、カオラックなど20回以上訪問してます(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆☆ 携帯・スマホ用QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
   格安旅お役立ちリンク

☆☆ ホテル料金比較サイト

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.08.15_13:42
t1

仙台空港初の国際線LCC・タイガーエアに乗って、台湾に行ってきました。
就航記念セール価格で往復約1万6000円也
燃油料込。預け荷物なし(機内持ち込み10キロまで)。
機内食なし。座席指定料を含んだ料金です。

peach、エアアジア、ジェットスターには乗ったことがあるけれど、チャイナ系のLCCはお初。
t4
まず飛行機外観。タイガーだけに、尾翼やエンジンまわりがトラ柄。
阪神ファンが喜びそうw
機内販売のオフィシャルグッズも、トラものがいっぱい
t2
座席はpeachと変わらず狭め。
大柄な男性が脚を組むのは、ちょっとキツイかなー。
ただ、背もたれに厚めのフレームが入っていて、後の人の膝ドンドン! があまり響きません。
薄いシートだと、膝の形まで背中ではっきりわかちゃいますから、これはなにげに嬉しいポイント(*^-^*)

LCCなので飲食はすべて有料。持ち込み飲食も禁止とのこと。
水の一滴も出てこないので、機内食を食べたいなら、チケットと一緒に事前注文したほうがリーズナブルです

座席モニターや毛布類(有料?)はありません。
行きの機内アナウンスは、英語と中国語のみの案内でした。

と、LCCならではのお約束事はありますが、短時間のフライトならどれも問題なし。
だって、東京に行くより安いんですからー。十分上出来、快適
t3

タイガーエアの使用機材A320-200は、座席と窓の位置が一致していません。
これまでA320に乗った経験から、5、24、27の席は外の景色が楽しめました。
雲の形を眺めるのが好きなので、短時間飛行の昼便は窓側派です


【仙台ブログランキング】に参加しています。ポチッと1票お願い致します<(_ _)>
関連記事


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。