FC2ブログ
仙台タイ式♪タイ好き Piperita ぴぺりた
タイ式マッサージで、日々の暮らしにピリッとひとさじのスパイスを♪
プロフィール

motocondria

Author:motocondria
セラピストとして仙台のタイ式マッサージ店「サバイディ&ティ」に生息中。無類の旅好き♪ タイ好き♪ 海好き♪のリゾートダイバー。ついでにサッカーも熱烈LOVE☆ 【修行歴】2009年5月コラン・セラピスト・スクール・バンコクでタイ古式初級・中級修了。ドイナムサブでタイ伝統の植物療法「サムンプライ=ハーブボール」中級修了。2011年3月タイハーバルマッサージスクール・バンコクでセサミオイルマッサージ修了。2014年12月チェンマイのCCAでレベル1~4修了。タイはバンコク、サムイ、プーケット、チェンマイ、カオラックなど20回以上訪問してます(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆☆ 携帯・スマホ用QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
   格安旅お役立ちリンク

☆☆ ホテル料金比較サイト

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



毎日暑いですね
日本にいながら、まるでバンコクにいる気分。
あまりに太陽がビッカビカだと、自転車に乗っているだけで、
日焼けが進むのが難点です。ただでさえ地黒だというのに

ところで「地黒の人は蚊にさされやすい」という説は本当なのでしょうか?
A型なのに、イヤになるくらいよく吸血される私
南国へ旅に行くと、肌の露出が多くなるのでなおさらです。

そこで手に入れたのが、写真のラケット(タイ製)。
その名も モスキート ヒッティング スワッター 簡単に言えば、蚊叩き。

蚊がぷ〜んと飛んでたら、スイッチONでラケットをぶんぶん振り回し、
微量の電流でビビッと捕獲します

小さな蚊といえど、生き物。
愛護の気持ちを持った方がいたらゴメンナサイ

でもね、タイのヤブ蚊の中にはやっかいな病気を引き起こすヤツもいて、
気をつけなければならんのです。虫除け、ならぬ虫寄せ体質としては!!

参考までにこのラケット蚊叩き、機内持ち込みできません。
知らずにバックパックに背負って出国しようとしたら、
空港で没収されました
もちろん翌年しっかり買い直し、万全の体制で持ち帰ってきました
(どんだけ欲しいんだぃw)

関連記事


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。