FC2ブログ
仙台タイ式♪タイ好き Piperita ぴぺりた
タイ式マッサージで、日々の暮らしにピリッとひとさじのスパイスを♪
プロフィール

motocondria

Author:motocondria
セラピストとして仙台のタイ式マッサージ店「サバイディ&ティ」に生息中。無類の旅好き♪ タイ好き♪ 海好き♪のリゾートダイバー。ついでにサッカーも熱烈LOVE☆ 【修行歴】2009年5月コラン・セラピスト・スクール・バンコクでタイ古式初級・中級修了。ドイナムサブでタイ伝統の植物療法「サムンプライ=ハーブボール」中級修了。2011年3月タイハーバルマッサージスクール・バンコクでセサミオイルマッサージ修了。2014年12月チェンマイのCCAでレベル1~4修了。タイはバンコク、サムイ、プーケット、チェンマイ、カオラックなど20回以上訪問してます(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆☆ 携帯・スマホ用QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
   格安旅お役立ちリンク

☆☆ ホテル料金比較サイト

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.02.02_01:00
rensyu.jpg
「タイマッサージって何時間まで出来るの?」と友人に聞かれ、考えた。
「体力が続けば、2時間でも3時間でも好きなだけ」と私。

習得している技のバリエーションが少ないと、長時間の施術は不可能。
その点、サバイディ&ティでは、普段からよく120分のコースを行い、
スタッフは皆、勉強熱心。
お休みの日には学校に通ったり、合宿に参加したり、タイへ行ったり、
さまざまな本を読んだりして、知識や技術を向上させる努力を続けています。

現状に甘んじていない皆の姿勢は、私も頑張らねばっ!! という思いにつながり、
昨年12月、タイのマッサージ学校を再訪するきっかけの一つにもなりました。

「いつも型通りの施術をするのではなく、引き出しを多く持ち、
どの引き出しを使えばよいか、自分で判断して応用せよ」という先生の言葉は、
どんな仕事にも共通する、当たり前のことなのだけれど、
1人でサロンをやっていた頃は、なかなか引き出しを増やせなかった私。

今は、良い刺激を与えてくれる仲間がいてくれるから、引き出しが増え、
引き出しが増えたからこそ、友人の問いに、
「体力が持てば好きなだけ」と答えられる自分がいる。

まだまだたくさん、たぶん一生学びの途中ではありますが、
友人のなにげない一言から、大切なことに気づかされた思いでした。
お手本となる仲間が身近にいるって、幸せなことだな~と。

さて、今日は癒し+勉強をかねて、
カイロプラクティックのサロンへ行ってきます

仙台 タイ式 マッサージ「Sabaidee&Tee(サバイディ&ティ)」
仙台市青葉区国分町3-3-30 3F
地下鉄勾当台公園駅・公園2番出口を出て、定禅寺通を西公園方向に直進。
国分町通との交差点を右折。ローソン隣の「助川ビル」3階。

詳しくは↓こちら
PCサイト http://sabaidt.com/
携帯サイト http://sabaidt.com/m/
関連記事


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。